Press "Enter" to skip to content

便利なようで、使いづらい点もありました

勤めていた職場で、ウォーターサーバーを取り扱うことになったため、配達してもらう契約をしばらくしていたことがあります。

業者はいくつかあったのですが(参考:ウォーターサーバー名古屋.com
最終的には社長の好みで決まったみたいです。

いつでも、すぐに温水が飲めるのは、いちいち水を沸かす手間がはぶけて良かったのですが、常に水を温水に保つために、電気代が結構かかっていたように思います。

それと、ウォーターボトルが、不良品が混ざっていたのか、配達してもらってすぐに飲んだのに、いつもと違うような水道水よりもまずい味がする時がありました。クレームとして伝えたところ、すぐに交換に来てくれましたが、勤めている職場の人が、配達してくれる事になりますので、クレームも言いにくく、また、水の味が違うと言っても、信じてもらえるか不安にもなりました。

あとは、置き場所が、結構スペースを取られるように感じました。キッチンの動線が、ウォーターサーバーのスペースによって、動きづらくなりました。けれども、リビングや他の部屋に設置するのでは、ウォーターサーバーの便利さが損なわれてしまいますので、置き場所はキッチンのままで変えずにいました。

このように、困った点もいくつかあったので、今はウォーターサーバーは置いていません。

コンパクトで、節電に対応したウォーターサーバーがあれば、また試しに置いてみるのも良いかなと思っています。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *