Press "Enter" to skip to content

音と臭いが問題なので近くのトイレより遠くのトイレへ

私は元々便秘症であまり下痢になることはありません。なので突然の腹痛は本当に冷や汗ものです。

家で下痢に見舞われたら「便秘解消でラッキー」くらいにしか思わないのですが、職場で下痢に見舞われた場合、止めることも出来ないので出すしかありませんが、その出すトイレが問題です。

生理現象なので気にするなよと言われるかも知れませんが、やはり会社のトイレだと臭いと音がしないようにしなければなりません。

音は水を流しながらすればだいぶ解消は出来ますが、臭いに関してはどうにもなりません。

いつ誰が入ってくるかわからないトイレなので、知り合いに気づかれたら恥ずかしくてデスクに戻れません。

そんなシャイな私が取っている会社で下痢に見舞われたらどうするか対策ですが、とにかく痛むお腹を抱え、しかし私がお腹が痛いことを周囲に悟られないように、キリッとしながら早足で別のフロアのトイレに駆け込みます。
別のフロアならば知り合いもいないので、多少音を聞かれても臭いがしても私の顔も名前も知らないので恥ずかしさは少なくなります。

そして、何度もトイレに行かなくて済むようになんとか頑張って出しきります。

私の場合本当に何度もトイレに行かなくてはならないくらいの下痢の時は、何かのウイルスに感染してることも考えられるので、諦めて早退させてもらいます。

もともとの便秘症も突然の下痢も、考えてみれば腸内環境が悪いのでしょうね。。
こういう腸のタイプにいいサプリを見つけたので→ 緊張便意.com
今年は腸内環境の改善にトライしてみようと思います。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *